表現者クライテリオン定期購読お申し込み10%OFF 送料無料

創刊5周年!新宿でシンポジウムを開催します!

啓文社(編集用)

啓文社(編集用)

こんにちは。
表現者クライテリオン編集部です。

表現者クライテリオンは今年7月で改題5周年を迎えます。
これも表現者クライテリオン読者はじめ、メルマガ読者、月刊表現者の会員、表現者塾の塾生、その他この言論活動を応援してくださる皆さまのおかげと大変感謝申し上げます。

そして5周年を記念いたしまして、この度、『創刊5周年記念シンポジウム』を開催することが決定しました!!

題して、創刊5周年記念シンポジウム 我らは次の5年をかく進む
〜故郷と伝統を見つめたクライテリオンが指し示す道〜

https://the-criterion.jp/symposium/230701-2/

7月1日14時30分から、場所は東新宿(新宿駅からは徒歩12分)です。

今回は5周年記念ということで過去最大の収容人数となります。
ご登壇の先生方も過去最多の7名

パネリストは、編集長の藤井聡先生、編集委員の柴山桂太先生、浜崎洋介先生、川端雄一郎先生に加えて、
5周年総括ということで顧問の富岡幸一郎先生にも全編ご登壇いただきます。
そして、第1部ではこの5年間で表現者クライテリオンから言論デビューした一人、仁平千香子先生を、
第2部では本誌にも度々ご登場いただき、世間の空気に抗い鋭い論評を寄せていただいております、近現代史研究者の辻田真佐憲先生を、それぞれゲストにお迎えします!

タイトルの通り、まずは第1部で「故郷」をテーマに我々が依拠すべき「故郷」や「伝統」を見つめ直した上で、第2部では「クライテリオン」の言論活動を振り返りながら今後の活動方針について議論していただく予定です。

また、本イベント後には懇親会も予定しております。
懇親会(一次会)は、シンポジウム会場の隣のホールで、立食パーティーの形式で行います。
色々な先生方とお話しする良い機会にもなるかと思います。

あらためて我々の足場を見つめ直し、ご参加いただいた方々を含めて皆それぞれが次の5年間進んでいく道を考え、確認する契機としたいと考えております。

これまでの本誌の活動を応援してくださった皆さまとともに、新たな5年間に向かうイベントとなれば幸いです!
皆さまぜひ詳細をご確認の上、ご参加のお申し込みをお願いいたします!

お申し込み、詳細は↓こちらから!
※現在、期間限定(〜5/31)キャンペーン価格でお申し込みいただけます。
https://the-criterion.jp/symposium/230701-2/

執筆者 : 

CATEGORY : 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジンに登録する(無料)