クライテリオン・サポーターズ(年間購読)最大6,000円OFF

表現者塾のご案内動画公開!【キャンペーン終了まであと3日】

啓文社(編集用)

啓文社(編集用)

第6期表現者塾(開講期間2024年4月〜2025年3月)のご案内の動画が公開されました。

第5期の表現者塾を振り返りながら、あらためて表現者塾とはどんな場所なのか、柴山先生と浜崎先生に語っていただきました。

表現者塾は、

幅広いテーマと講師陣で講義のラインナップを組みつつ、『クライテリオン』編集委員の浜崎先生の司会と対談によって一本の筋を通していきます。多様な議論を一つの深みのある教養につなげていきます。

・雑誌は時事問題に応答していくことが多いですが、表現者塾はより本質的な問題に迫ります。とは言え現実離れした抽象論を話す場ではなく、複雑な現実を読み解くために必要な言葉の武器を皆で磨き、時には撃ち合う場です。

・編集委員も時事問題に限定されないため、本領の部分で講義をすることが多いです。また、信頼を築いている場だからこその「本音トーク」が展開されます。

・抽象的な議論も様々な視点で混ぜ返していく、「場」そのものが学びになるような、そんな「場」を目指しています。(塾生同士の議論も活発です)

 

 

3月中のお申し込みでお安く入会できるキャンペーンを行なっています。

2024年度「表現者塾」塾生募集!

表現者塾はどなたでもご参加いただける会員制の勉強会です。ぜひ、ご入会をご検討ください!

執筆者 : 

CATEGORY : 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メールマガジンに登録する(無料)